07355 Re: そう!   だいたい366頁

お見事なのは、そお風さんですよ。
私はかつて大丸事件の折にそお風さんがおっしゃったことを繰り返しただけ。お礼を言うのはこちらです。
あの時は・・・などと昔話をつらつら書こうかと思ったのですが、「だから年寄りは・・。」などという、新しい方の呟きが聞こえてきそうなのでやめときます。@@ラバーズの皆さん。オカヤドカリはきちんと飼えば20年以上生きますから、気持ちは未来に向けましょうね!
20年後・・、あたしゃ還暦やがなσ(^◇^;;

きりくさん、はじめまして。
@@を何年も飼っていますと、いろいろと分かってくることもあるのですが、逆に飼いはじめた頃の新鮮な気持ちが失せて見えなくなってくることも多いんです。
ここに書き込まれる、新しいお仲間の書き込みを読んで、あっ!と反省する事も少なくありません。
既出かも?とか当たり前すぎるかも?などといった事など気にせずに、どんどん書き込んでもらうことが、ひいては@@ラバーズ全体のスキルアップに繋がりますから、よろしくお願いしますね。

タカさん、おひさしぶりです!
私もそうですが、トミカやプラレールなど、トミー製品を手にせずに子供時代を過ごした日本人を探すほうが難しいと思います。
我々が問題視するのは、それだけ影響力を持つ企業が、自分たちが子供の人格形成にいかに責任を負っているかを自覚せず、生体を玩具扱いにして売り出すという、社会常識の欠如という部分です。

以前、自分の所のBBSにも書きましたが、生き物を飼うこと(死なせることも含めて)は、子供にとって(大人にとってもですが)決して悪いことではなく、むしろ推奨すべきことだと思います。
問題は大人が子供に対して、どういう形で生き物を与えるかという事。
初めて飼った生き物が、ミニカーやお人形と違って、自分と同じように命があるものと、きちんと理解するようにするのが大人の責任ではないでしょうか?
そういう意味で、今回のトミーのやり方は許されるべきでは無いと考えます。

最近はトミーもディズニー(最悪)やポケモンなどというキャラクターに依存して安易な商売をしているようですから、企画力や企業モラルの低下もいたしかたなしですね。

>私はお笑い系に転向しました。
それはズルいですよ!あたしもお笑いやりたいっす。

波風さんより 2004/08/22 20:14:22-URL-
----------

BBSに戻る