07354 いっぱい書いて、ごめんなさい!   だいたい366頁

崎濱さん
レス、ありがとうございます。安心しました〜!崎濱さんに託されたのなら、Hrkさんもきっと喜んでいらっしゃるはずですよ。そういえばHrkさん、沖縄でオフ会旅行を、なんて提案されていましたよね。懐かしく思い出します。

○トミーについて
うちの息子はトミカが大好きで、うちはトミカだらけです。ダンナもトミカが好きで、よく二人で買いに行ったり、遊んだりしています。ダンナ曰く、「トミカはホイールの形がみんな一緒だけど、車の特徴をよく捉えて、細かいところまでこだわって作られてる。塗装だって、他社に比べるとこだわりが感じられる。」 いい歳して子供みたい、でも大好きなんだな、って微笑ましく思っていました。だから、トミーに対して、どちらかというと、良い印象をもっていました。

だから今回のハーミーズクラブの件について、なんとなくコメントしづらくて、つらいです。

・・・はぁー、ついに書いてしまった。みなさんの活動に意見しようとか、そんなことは思いません。でもね、単純に、「じゃあ私たちが口にしている豚は?牛は?鶏はどうなの?ハーミーズ同様に売られているカブトムシは?クワガタは?」と思ってしまうのです。私自身、子供のころ、様々な生き物を、真剣に飼育するつもりが、沢山☆にしてきた経験がありますし。そんな訳で、本当になんにも言えない私です。

ただ、一年ほど前に、トミカのおもちゃで子供が指を切断した事件があって、その商品について同様の事故が過去にあったにかかわらず、回収していなかったことが発覚したという報道がありましたね。三○自動車もそうですが、そういう悪評が立つと、やっぱり企業イメージが壊れますから、私もトミーに、改善すべきは改善していただきたいです。もちろん、ハーミーズのことも含めて。トミカ大好きなダンナと息子のためにも。

いつもお世話になっているくせに、なんだか生意気なことを書いたかな、と反省。でも何も言わずに傍観はもっと失礼かと思って書きました。

タカさんより 2004/08/22 18:38:40
----------

BBSに戻る