07325 皆さんこんばんは   だいたい365頁

実際ハーミーズクラブを見たことはありませんが、確かにイトー○ーカドーに売っていると聞いたことがあります。
こんな扱いを受けているとは知りませんでした。とても可哀想です。きっと売り出した人達はオカヤドカリの気持ちを何も考えてはいないんですね。特にオカヤドの飼い主の私にとってはトミーの軽率な姿勢に腹が立ちます。許せません!!早速トミーに意見を出そうと思います。

>エサについてですが
うちのオカヤド(がじゃ丸・しろぽん)は大きさがペットボトルの蓋に収まるほどの大きさです。やはりポップコーン・パン・炊いた米は食べるのですが、野菜類はあまり食べません。煮干も目玉付近しか形跡がありません。
ついさっきふと気づいたのですが「よく食べるものは柔らかいものではないのか?」「小さいから硬いものを千切る力が無いのでは?」と、なのでこれから煮干を叩いたり潰したり、硬いものは細かくするなどして与えてみようと思います。結果は後日報告するつもりです。

>とれもの様
回答ありがとうございました。
とりあえず、ピタリ適温君を購入することにしました。それで足りるとは思っていませんが、その時はようすを見て追加していく方向です。
トップページ変わりましたね〜綺麗な写真ですね

しんしんさんより 2004/08/20 21:15:41
----------

BBSに戻る