07316 Re: かわいそう   だいたい364頁

はじめまして。シェルティっといいます^^よく、こちらのサイトで勉強させてもらっています。ヨロシクお願いします!!
最近(2週間前)からおかヤドカリを飼っている、ヤドカリ初心者なのですが、実はハーミーズです。
東京都内のイトーヨー○ドーで購入したのですが、本当に本当に最悪の状況でした。最初は飼う気はなく、生き物がいるようだったのでのぞいて見たのですが・・・たまさんの書き込まれていたような小さな卵のパックに、スポンジ。その中に一匹、おかヤドカリが入っていました。餌も水もないようでした。
それだけでも本当にかわいそうですよね!!でも、パックの中にいるのはヤドカリだけじゃなかったんです。
ウジがわいているようでした・・。もう【最悪】のひとことです・・。
それで、助けてあげられたのは一匹なんですが、ひどすぎですよね・・・><
ここ2週間は、のぞくとすぐに殻に引っ込んでしまうのですが、とってもよく動くし、よく食べるし、とっても可愛いですね^^あんなに小さなパックにいたなんて、本当にかわいそうで・・・
まず、【おもちゃ】として生き物を売り、商売している事にとても腹が立ちます!!許せないですよね!!

▲シェルティさんより 2004/08/20 12:15:33
----------

BBSに戻る