07170 はじめまして。   だいたい357頁
07170.jpg 

はじめまして。
ずっとロム専でしたが、ここのところのハーミー○騒動で出てまいりました。
来月の11日でオカヤドカリを飼い始めて1年になります。
とれもろさん、みなさん、よろしくお願いします。

先日、近くのイトーヨー○ドーのおもちゃコーナーで例のハーミー○を見つけました。
状態は…ひどかったです。
餌も水もないような状態で、パック詰め。
貝から出てしまった子もいました。
あまりにひどかったので、1つお持ち帰りしました(衛生状態の一番悪いのを選んで)。
スポンジは半分くらいがぼろぼろ、フンだらけ…。
買ってその場で開けて持っていたパンをあげました。よっぽどお腹が空いていたのでしょう。パンにかぶりついていましたよ。

イトーヨー○ドーでは、だいたいこういうカンジなんでしょうか。
腹がたったので、本部に苦情メールを出しましたよ。
無視されたくなかったので、かなり大げさに書きました(その日に☆になった、あんな風に置いていて弱っていたからだ!改善しろ!などなど)ところ、次の日に電話がかかってきました。
「3日に1回スポイトで水をあげるように言われていたのにやっていなかった((゚ロ゚;)エェッ!?)、これからはフンもちゃんと取り除き、毎日水をやります。」などなど。
おわびをしたい、と言うので「一度、そちらに行き、お話しさせて下さい。」と約束を取り付けました。
せめて他の店のように、パックに詰めないやり方で売ってほしいと訴えるつもりです。
改善するといいんですが…。

▲ciaさんより 2004/07/29 4:18:35-URL-
----------

BBSに戻る