07162 はじめまして   だいたい357頁

はじめまして、7月4日に、ハーミーズクラブを購入してから、ちょくちょく見させてもらっている@初心者です。
原宿の○○ィランドで買ったのですが、昨日また○○ィランドへいってきたので、報告をと思い、初めてカキコします。

いって見ると、男の店員さんが、ディスプレイ用の@ケースに、いっしょうけんめい霧吹きをしておりました。水入れも複数あり、宣伝用の貝に入った@は、げんきそうでした。
売り物ケースは、26ケースあり、ケースの中の、プラケースの中に、納まり、前より大きめの@がちらほら混じっていて前よりサイズがバラバラでした。

つい1ケース買ってきてしまいましたが、買うときの対応も、前回は、ただすぐレジを打って、袋に入れていましたが、今回は、プラケースの@さんが、生きているか確認するという作業をしていました。
でも、トントンたたいているので、びっくりして引っ込んでいましたけど。
やはり☆になっていたという苦情があったのかな、と思ってしまいました。

池袋のハ○ズにもいってみたのですが、入り口の外のところにいて、すごい人だかりになっていました。
さわっていいといわれて、女の子が、母親に、大きい@を見せると、「ヒェ〜」と、お母さんが反応していたのには笑ってしまいました。
苦手な人もいますよね。

こちらは外なので、サンゴ砂はかわきぎみでした。
初心者のでよくわからないですが、夜行性といわれているのに、昼間、こんなに人にさわられて大丈夫なのかしら、と思ってしまいました。

みなさんの報告どおり、ハ○ズでは、ケースから出して、別のサンゴ砂に@がおかれていて、そこから選ぶようになっていましたが、少し乾燥気味のようで、今ひとつげんきがない気がしました。

買ってきた@、家へつれて帰ってきて、ストレスコート浴させて、貝殻をいくつか置いて見ていると、さっそくお引越ししていました。
そのあと、水槽に入れると、まず水入れに行って飲んで、落ち着いたら、エサのベーコンを持っていって、暗がりでずっと食べ続けておりました。
ずっと、エサがなくて(前の時、スポンジに栄養分と水分が入ってるといわれましたが)つらかったんでしょうね。
でも、いたって元気そうなので安心しました。

以上、長くなりましたが、報告です。
初心者でわからないことが多いと思いますが、よろしくお願いします。

▲ももふもさんより 2004/07/28 11:56:10
----------

BBSに戻る