07147 なんかウレシイ   だいたい356頁

いや、喜んでる場合ではないのですけどね、ヤドカリを可愛がってくれる人がたくさんいてウレシイ!のです。

いろいろ確認してからでないと言いにくいこともあるので、力不足を感じながらも努力はしてます。あ、これハーミーズクラブのことね。
というわけで今日のハーミーズクラブのお話・・。

トミーの問い合わせ窓口に電話しました。
まずは昨日のジョーシンキッズランドの件です。
電話の女性はさすが感じのよい受け答えをされ好感もてました。
私が昨日のジョーシンでのやりとりを話し、トミーさんからそんな指導をしているのかと聞いたところ、
「移送中のヤドカリの安全のためにブリスターケース(あのちっちゃいパックはこう呼ぶのだそうな)に入れて納品してます。お店の方にはそのままでも販売できますとお伝えしていますが、その部分だけが『そのままで販売するように』と伝わったのではないかと思います。今後はヤドカリさんが一番快適でいられるようにお店の方へも指導するようにしていきます」とのこと。
さらに「今のブリスターケースに入れて運ぶという方法も改善する方向で動いています。お客様の声がいちばんいろいろなことがわかりますので、このたびもご意見ありがとうございました」

ちなみに、こんな電話をかけてきたのは私がはじめてだそうな。さらに、ご意見箱への投書(投メール?)は見ていない、というか、「ご意見を読む部署が別にありまして、ちょっとこちらではわかりません。毎日読むわけではないのでまだ読んでいないかもしれません」

これはちょっとどうかと思いますね。「レスはしません」と明言してるご意見箱にはあんまり力入れてないのかもしれないけど、私が送ったのが7月12日。今日でちょうど2週間経ってます。
そんなに放っておかれてるのか?あのご意見箱は。ひどいな。
もしくは『読む部署』の人が、すでに読んだにもかかわらずやっぱり放っているのかもしれない。どっちにしてもひどいな。

ちょっと怒鳴りそうになったけど、電話のお姉さんは一生懸命な様子なので我慢しました。

ついでにジョーシンにも苦情メール出しておきました。
こっちは本名やら住所やら書かないと受け付けてくれない仕掛けだったけど、黙ってられなくて出しちゃった。
最近文句ばっかり言ってる私ですわ。文句言うのもエネルギーがいります。
今日は仕事中にまたヤドカリカリカリが有線で流れてきて、夏休みに入って患者さんがてんこ盛りでホントにてんてこ舞いだったのに、ハーミーズのこと思い出して急にむかついたり、何て苦情メールを出そうとか考えが行っちゃって困りました。

いったん投稿します。もう晩御飯やんか!えらいこっちゃ!





とれもろさんより 2004/07/26 18:55:42-URL-
----------

BBSに戻る