07126 ミイラ取りがミイラに・・・。   だいたい355頁

ちょっと前に、「横浜のハ○ズにハーミーズ置いてない」と書きました。が、私が見てきたのはペットコーナーだったので(わかってないなぁ、って思いました?スンマセン。)、今日はおもちゃ売り場をチェックしてきました。そしたら、ハ○ズにもロ○トにも、目立つところに置かれていました。皆さまのプレッシャー、もとい(汗)、陰の努力があってのことでしょうか、どちらも管理はまぁまぁ。両方とも備え付けのTVでイメージソングと買い方の説明のビデオを流していました。いくらおもちゃ売り場で販売していても、やっぱり生き物だから、買い方の説明は必要ですものね。
ハ○ズとロ○トの管理の違いについてちょっと。

ロ○ト
ショーケースには人口貝殻に入った6cm大の大き目のムラサキ@たちが。ポップコーンや水が入れられて、湿り気もOK。でも、生体お持ち帰り用の小さなケースに2.5cmほどの@があらかじめ入れられていて、もちろん霧吹きしてあってポップコーンも入っているけど、なんだか不憫に感じて2匹お買い上げしちゃいました・・・。

ハ○ズ
ショーケースには4〜5cmの普通の貝殻に入った@たちが。水と固形の餌が入っていましたが、砂が乾いているようで、ちょっと心配。(何か言うべきだったか??)生体お持ち帰り用ケースは空で、ショーケースの中の欲しいのを取ってもらうようになっていました。

きっと購入者にとっては、ロ○トみたいにあらかじめお持ち帰り用ケースに入れてあったほうが買いやすい。               
でもきっと@にとってはハ○ズみたいに、買い取られる時にはじめてお持ち帰りケースに移される方がいい。
難しいですねぇ。私も実際、ロ○トで買っちゃいましたし。

・・・ああ、私みたいに買う人がいるから、生き物のおもちゃ化が促進されるのかしら。でも、UFOキャッチャーでミドリフグを入れてるのとは違うと思うんだけど・・・。長くなりそうだから、今日はこれまで。

▲タカさんより 2004/07/25 16:18:56
----------

BBSに戻る