07052 私も見ましたっ!   だいたい351頁

埼玉県の○ディランドの某店にて、ハーミーズクラブがありました。
大きなディズプレイされた飼育ケースの中に、あのカラフルな貝殻を背負った大き目の@たちが数匹。
粗いのサンゴ砂に餌と水入れと隠れ家が入ってました。
ただ、湿り気は少ないかんじ。

その前には、飼育セットが3つ置いてありました。
@たちは、小さなビニルパック(いちごパックの半分くらいの大きさで空気穴がある蓋付のもの)の中に湿らせた脱脂綿と一緒に入ってました。
脱脂綿が最初にどんな状態で入っていたのかわかりませんが、ボロボロになっているものもあったので、@がちぎったのではないかと…
水を吹きかけたような後があったので、水分は大丈夫だろうけれど、餌はどうなんだろう?
あんな小さいケースにずっと入れられてたら、ストレスかかるし、弱ってしまう、行く末は…のではないかなと思いました。

その隣に、カラフルな貝殻も置いてあったので、一つ購入してきました。
う〜ん、これって塗料のことに関しては何も書かれてないけれど、大丈夫なのかな?
いつも貝殻って熱湯消毒してから使うのですが、これをしたら塗料が落ちるかな?
と、考えはつきず…やっぱり自然の貝殻のほうが似合うなと思ったので、飾ってあります。


▲みずさんより 2004/07/14 13:13:06-URL-
----------

BBSに戻る